2016年05月31日

ぜいたく気分で女子会だ〜(笑)

梅雨の晴れ間の沖縄、もう夏ですよね〜 暑〜い おすまし


皆さん、夏バテしていませんか?


5月も今日で終わり。


ちょっと前、ゴールデンウイーク明けだったかな。


四男もハワイへ行って少し人恋しくなった私、友達に今日軽く乾杯しない?と電話をしてみました。


そうしたら「 じゃあうちのお店で集まろうよ」と友達。


きゃあ、嬉しいお返事。


というのは友達のお店ってなんとジュエリーショップなのですよ キラキラ 


いつかお店で女子会しようねと話していたのがいきなり現実に♡


ちょうどスーパーで買い物中だった私は急遽、カゴにワインやビール、チーズなどおつまみを詰め込み(笑)


料理上手な友達は急なのに、冷蔵庫にある物で何か作るからね〜と言ってくれましたラブ


慌てて家に戻り、私はサラダとお刺身の用意。


今や母は勝手です。もう大人の息子たちは好きに夕食作って食べてね〜( 昔ならそんな事はまず無理でした)


ぜいたく気分で女子会だ〜(笑)


そしてワクワクしながら友達のお店へ 。


ジュエリーショップAble( エイブル ) さんです キラキラ 

ぜいたく気分で女子会だ〜(笑)

宝石なので簡単には買う事は出来ないのですが、このお店に入るだけで幸せな気持ちになりますよ ハート


ジュエリーショップのオーナーらしいセンスのある彼女のお店、インテリアも好きだな。


百合の花が素敵。


当たり前だけど、ネックレスやティアラも本物〜(笑)


ぜいたく気分で女子会だ〜(笑)


エイブルさんには黒猫ちゃんがあちこちにいますよ あしあと黒


もう一人の友達もやってきました。


ぜいたく気分で女子会だ〜(笑)


冷蔵庫にある物でちゃちゃっと作ったというおつまみが運ばれてきますよ。


運ぶのはご主人も手伝ってくれて「あとは3人で楽しんで」と、気を利かせてくれました(^_^)


私が持ってきたのは飲み物とサラダ、お刺身だけ。

ぜいたく気分で女子会だ〜(笑)


見て見て。 ジュエリーに囲まれての乾杯ですよ〜、贅沢だね〜ニコニコ


丸くスライスされたのは山芋。 ソテーした山芋にクリームコーンのソースが美味しかった。


モズクも小さなグラスに入れたらあら、お洒落だね。


食パンを潰してカリッと焼いてクラッカーにしちゃったらワインのおつまみに!


アイディアが良いよね。


急遽、決まった女子会なのに快く招いてくれてこんなおつまみも用意してくれて、嬉しいですね おすまし


宝石を眺めながらワインを飲んでおしゃべり。


ぜいたくだね〜

ぜいたく気分で女子会だ〜(笑)


これ、食べて見たかった新都心ロールケーキ。


なんとお土産に半分も切って持たせてくれましたよ、ラッキ〜おすまし


この女子会、癖になりそうです(笑)


ブライダルジュエリーにも力を入れて口コミで大人気のエイブルさん。


私は彼女のお人柄が人気の秘密だと思っています。


私も頑張って仕事して、またジュエリー買いに行くからね〜おすまし


エイブルさんはこちらからどうぞ下

http://able-houseki.okinawa/profile/




さてさて、一年限定で仕事でハワイへ行っているパートナーから送られてくる写真をアップしますね やし

ぜいたく気分で女子会だ〜(笑)


ホノルルのあるお店で行列ができていますね。


大人気のお店は「 丸亀うどん」いつもこうなんですって。安さも魅力らしいですよ お箸


ぜいたく気分で女子会だ〜(笑)

この山道を歩くのはハワイの友達、ルイです。


ルイはとにかく毎日ランニングしたり山歩きをしたり、元気いっぱいなおじさんなんですよ。


この日はパートナーも誘われて一緒に山歩きをしたんだって。


オリオンビールのTシャツを着たルイ。沖縄を愛しているんだね〜。


暑い毎日ですが体調に気をつけてくださいね(^_^)


今日もお付き合いくださってありがとうございました〜 ピース





同じカテゴリー(気まぐれ、日々の出来事)の記事
博多弾丸ツアー(^^)
博多弾丸ツアー(^^)(2020-03-08 18:17)

コザの街、大好き
コザの街、大好き(2019-07-06 12:06)

念願かなってARDOR へ
念願かなってARDOR へ(2019-06-22 17:11)


Posted by メープルメープル at 21:05│Comments(14)気まぐれ、日々の出来事
この記事へのコメント
いつも思うのですが、メープルメープルさん、魅力的なお友達をたくさんお持ちですね。
きっとメープルメープルさんのお人柄もあって、素敵な友情がずっと続いているのでしょう。
息子さん達、おうちにご同居とはいえすっかり自立なさっています。
もう何の気兼ねも無くお母様はご自分の時間を楽しめますね~。

シックで大人空間のジュエリーショップ。
お店の内装にお友達のセンスの良さが現れています。
黒猫ちゃんが至る所に配され、ライトに照らせれちょっと妖しいムードを醸し出していて・・・大人女子に似合う空間です。
器用で気の利くお友達は、手軽にお料理もサーブしてくださるのですね。
山芋にクリームコーン、これは意外なコラボレーション。
普段のご飯のレパートリーがもう決まりきっていて、自分でもあぁ・・・と思うわたしは手早く&目新しく、が料理の目標(笑)
なんてやわらかそうなロールケーキ!
半分もお持たせに?わぁいいな・・・。では息子さん方と等分してティータイムに?(笑)
こんな素敵なオーナーさんとショップですもの、扱っているジュエリーも手に取って見てみたいな。
上手に自分時間を楽しむメープルメープルさん。
わたしの憧れの大人さんです。(あ、そんなに年齢は違いませんが(笑))

ハワイでも行列の丸亀うどん!?
と、言いますか、岡山は香川に近いのにウチの近所の丸亀うどん、こんなに高評価じゃないなぁ(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2016年05月31日 22:04
楽しそうな女子会ですね~♪

電話して、ぽんっと開ける仲もいいな~

ジュエリーショップでの女子会、最高じゃないですか♪

リッチな気分にもなれるし、他にもお客さんもいないから、気兼ねもしないしね~

エイブルさんって、聞いたことがあります!

天使ちゃんも宝石なんて買えないけど、

いつか大切な一つぐらいはあったらいいな~

お友達も、冷蔵庫の食材でこんなおしゃれなおつまみを作ってくれるなんて~

天使ちゃんもがんばらないとね~。。。

新都心ロール食べたくなった(笑)

美味しいよね♪

海外では、日本の食文化が流行してるし、

いろんなお店が進出してるよね~

他には、どんなお店があるのかな??
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2016年06月01日 12:02
>好きに夕食作って食べてね〜

ほんとそう。
こんな日がくるなんて想像もつかなかったあの日笑

いいですね~。
目からは素敵なジュエリー、
耳からは大好きな友人らの声、
そしてそして、美味しい食事。
たまにだから、楽しめる時間ですね~♬

メープルメープルさんもご自愛くださいませ。
(*^^*)
Posted by たーこ♡ at 2016年06月01日 13:25
メープルメープルさん
こんなに、素敵にご紹介していただき
ありがとうございます❤嬉しすぎ(//V\\)
あわてて自分のてーぃだブログに行ったら
427日ぶりでした。。。。(@@)

これを機に
ちょろちょろ書こうかなと思いました。
また、女子会やりましょうね~
Posted by エイブルエイブル at 2016年06月01日 18:42
ジュエリーショップで女子会だなんて…夢のよう♡
憧れる~!
育児にかかった分…今はご褒美の時間ですね(笑)
ジュエリー・インテリア・黒猫…素敵です!
急でもこんなに豪華なお料理が…。
ご主人も気が利きますね。
新都心ロールケーキ…いいなぁ♡
お土産まで@@

丸亀うどんの行列にはビックリ@@
オリオンビールのTシャツを愛用して下さっているルイさん…県人として嬉しいです。

素敵なお友達ばっかりです。
Posted by Tokyotanucat2Tokyotanucat2 at 2016年06月01日 20:45
せまるはこがめさん、こんばんは〜(^^)
いえいえ、気の利かない私ですが友達には恵まれていると思います。感謝ですね。
食事の支度は今や義務ではありません(笑)
当たり前だと思われてはね〜(笑)
急な要望にも気持ちよく応えてくれる友達は有り難いものです。
彼女は料理がすごく上手で大人数のお客様にもパッと対応出来るのですよ。
お店もお洒落でしょう。
そう、大人の色気を感じますよね。
オーナーである彼女は大きな宝石が似合う大人の女性で羨ましいのです(笑)
新都心ロール、美味しかった〜
あまり甘いものを食べない息子たちもこれは美味しいと言っていましたよ。
ホノルルの丸亀うどん、あちらは外食が高いのでお安いうどん屋さんは大人気なんですって。
やっぱり香川をはじめ岡山県でも本格的なうどん屋さんが多いから競争も厳しいのでしょうね。

コメントありがとうございます。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2016年06月01日 23:12
天使ちゃん、こんばんは〜(^^)

そうですよね。
急なお誘いなのにいいよと言ってくれる仲って貴重だよね。
それも料理まで作ってくれて、甘えっぱなしです(笑)
ジュエリーに囲まれて飲むワインは格別ですよ〜
でも酔ってネックレスとか落としちゃったら怖いよね(^^;;
天使ちゃんもエイブルさん、行って見てくださいね。
ハワイは日本人が多いから日本のお店もたーくさんあるようですよ。
ドンキには笑っちゃた。
そうそう、四男はパートナーに「牛角」へ連れて行ってもらったそうですよ(笑)

コメントありがとうございます。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2016年06月01日 23:20
たーこさん、こんばんは〜(^^)

たーこさんももう子育て卒業なんですね。
ほんと、勝手に食べてねなんてあの頃は考えられないセリフですよね〜(笑)
母は自分の時間を楽しむのだ・・なんてね。
気の置けない友達との時間はぜいたくですね。
目にはジュエリー、ぜいたく〜
たーこさん、また遊びにいらしてくださいね。

コメントありがとうございます。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2016年06月01日 23:25
エイブルさん、こんばんは〜(^^)

実は昨日も女子会しちゃったんですよね〜(笑)
また会えて楽しかったです。
お客さまの接待などでも大忙しのエイブルさんだからブログも無理はせず、のんびりと書いてくださいな。
私も気まぐれにたまに書いているのよ。
いつか大人なジュエリーを買いたい私、その時まで待っててね〜(笑)
コメントありがとうございます。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2016年06月01日 23:29
Tokyotanucat 2さん、こんばんは〜(^^)

ねー、ジュエリーショップを女子会の場所にしちゃうなんて普通無いですよね。
友達なので特別に用意してもらって感謝です。
本物の宝石にちょっと緊張しました(笑)
ご主人も長いお付き合いの方でずっとお世話になりっぱなしなのですよ。
エイブルのトレードマーク、黒猫ちゃんが色っぽいでしょう。
宝石と猫って似合いますね。
ホノルルの丸亀うどんの行列、すごいですね。
安さが良いんだって。
ルイ、沖縄愛が強いのでオリオンビールのTシャツも愛用、嬉しいです。
私に「トゥスイ」年寄り・・とからかうしね(笑)

コメントありがとうございます。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2016年06月01日 23:39
宝石に囲まれての女子会、セレブですね! ワイン片手に楽しいひと時、私はあまり飲めないので、大人時間が味わえません(-_-;)
Posted by 美江美江 at 2016年06月02日 21:02
美江さん、こんばんは〜(^^)

宝石に囲まれて、なんて滅多に無いチャンスでしたよ。
ワインもより美味しく味わえました。

いえいえ、美江さん、お酒ってたくさん飲む必要も無いし、それこそ今はノンアルコールも多いのでいつか女子会をしましょうね。
大笑いしながらね(笑)

コメントありがとうございます。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2016年06月03日 00:08
メープルメープルさん おはようございます!(^^)!

お友達のジュエリーショップで宝石に囲まれながらの
楽しいい 女子会
大人ぁ(^^♪ な感じ 
おつまみをチャチャっと作るお友達
さりげなく退出する ご主人さん 
持ち寄りをする お友達(もちろん メープルメープルさんもね)

思いやりがあふれる豊かな時間だったでしょう

お店の額に飾られた絵は上里 綾さんの絵でしょうか?


Hawaiiの「丸亀うどん」私たちが行った時も行列ができていまいた(^^♪
人気なんですね

あぁ 森の写真 ステキ♥
大地って感じ
もくまおうの木に似てますね

オリオンビールのTシャツを着たルイさん
そのTシャツをpresentしたのはメープルメープルさん達じゃなかった?
相思相愛ですね

あぁあこがれのHawaii
次回も楽しみでぇぇぇす✰
(人''▽`)ありがとう☆
Posted by レインボーハートレインボーハート at 2016年06月05日 11:01
レインボーハートさん、こんにちは〜(^^)

ジュエリーショップの中を女子会に使いたいねと、冗談で話していたのですが急なお誘いに、うちでやろうよと快くオッケィしてくれた友達に感謝です。
上里 綾さんという方の絵なんですか?
私はそんな知識が無くて(^^;;
レインボーハートさんもハワイの丸亀うどんをご存知なんですね〜
ルイたちが山歩きをしている山は人気があるようで私もYouTubeで見ました。
あれ、モクマオウっぽいですよね。
私たちがあげたオリオンビールのTシャツを愛用してくれているルイ。
レインボーハートさんならご存知かな。
ハワイのランタンフローティングハワイという精霊流しのイベントがあって最近、ルイとパートナーが行ってきたようですよ。
色々なイベントがあって退屈する暇が無いようです(笑)
コメントありがとうございます。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2016年06月05日 14:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。